visionOS TC 2025 にプロポーザルを提出した

昨夜こんな投稿をしたのだが、

ふと、Vision Pro で長らくやりたかったことを思い出したので、プロポーザルを出してみた。

空間コンピューティングでOne more repを切り拓けるか

筋トレやってますか?
人類は、トレーニングの質を日々追い求め、対内外、五感、科学的/非科学的を問わずあらゆる工夫を編み出してきました。
食事、サプリ、シューズやウェア、モチベーションソング・・・
しかし未踏の領域は、まだ我々に残されているように思います。それは視覚です。

Vision Pro を手にした今こそ、ジムの退屈な風景を疑ってみませんか?
空間コンピューティングを活かし、ポージングと連動して視覚・聴覚を演出強化することで、パフォーマンスは増強するのか。限界突破(One more rep)に与するのか。

人体実験を通して、身体の可能性とインターフェースの未来に迫ります。

書いてある通り、visionOS のポージングやハンドトラッキング技術を使った視覚演出により、精神面を補助し、トレーニングの限界を突破できるのではないか?というアイデアがある。これを実証するために実は昨年末、自宅用のダンベル・ベンチセットを購入したのだが、ただのタンスの肥やしになってしまっていた。

技術的な具体性が一切ないので受けは良くない気がしている。具体で書いたら、やりたいことが簡単にイメージできそうなのであえて避けたのと、そもそも現時点まだ何も作っていないので、方針変えた時に逃げられないのもある。

昨日からプロポーザル投稿が増えてなかったのと、現状オモシロ系がなかったので、空気を変えようと若干ネタに走ってみたが、、夜中のテンションで書き上げたので、明日朝読みなおしたら普通に後悔してそう泣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です